2012年01月22日

[GNO3]大規模任務最終戦

出てきました。予選で1敗してたにも関わらず、最後の方で出場。

last_mission5.jpg
例の青い機体で登場し、白い悪魔(陸戦型)に制裁を与えてるところ。
ザクとは違うのだよ、ザクとはwww

まあ、結果は我が軍は敗北し、結局ガルマ坊やはあの世行った訳ですが………w

ちなみに、順位は61位でした。
以前に出たときも1敗で出た事があったので、1回くらいは負けても、判定まで持ち込んで、かつ自軍がそれなりに生き残れる状況であれば、高い順位に行けるっぽいようです。
posted by Legion Hawk at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2012年01月17日

[GNO3]ジーク・ジオン!!

zion.jpg
GNO3も第9クールに突入。見ての通り、今クールより、ジオン公国に寝返りましたwww

陣営変えると、パイロットが初期化されるだけでなく、フォメも4機の基本型で初期化される事が判明。
前クールで編成した事はあっさりと水の泡にwww

とりあえず、パイロット9人補給。めぼしいキャラを副隊長に設定。
あとはいつものように任務回し。ザクUF型☆を1機生産した他、ガンキャノンをサブ垢で鹵獲したので、横領www

戦線は後方に突っ込んだが、任務回してた+落ちるときに長期立てたので、勝率とかの状況は未知数wwwww
まあ、編成は十分強いのでなんとかなるかな………と。
朝にサブ垢用にザクUF型☆をもう1機補給して、長期もう1回回したら、明日の夜にはまた例によって任務回しかな………と。

そして、ジオン側のMSを見直してみると、何を生産するか悩まされるところ。
王道的にPグフで行くか、それともグフ先行開発を狙うか、ザクUS型主体で5機編成試すか………いろいろと手はありそう。
posted by Legion Hawk at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2012年01月15日

[GNO3]なんとか地球は救われましたw

今日はクール最後の大規模任務でした。
結果は、タイトルの通り、なんとか連邦勝利。

今回は出てるNPCがHi-νガンダム(アムロ)とナイチンゲール(シャア)のみとなってました。
そのせいか、かなりPC同士でガチな戦いになり、序盤は40%とかにまで押されて焦ったが、終盤に60%くらいまで巻き返し、最後はシャアが落とされて終了。

ちなみに、今クールは自分が出る幕がなかったw

last_result8.jpg
終戦時の戦功はこの通り。
前クールが10025だったので、今クールの戦功は2024と、前クールより少なめ。
今回はLvを重視して任務抑えたが、大規模出場は運に左右されるから、無理にLvにこだわらなくてもいいような気もしてきた………

次のクールでは副隊長システムが搭載されるらしい。1人だけスキルをカスタマイズ出来るというシステム。
もしかしたら、次のクールは射撃隊長が増えてくるかも………?
タグ:GNO3 終戦
posted by Legion Hawk at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2012年01月03日

[Game]Wii用プロアクションリプレイ

今回は家庭用ゲームの話。そして、ゲーム改造の話題なので、解らなかったり興味ないなら無視してもどうぞw

昨日、大宮を散策してWii用のPARを買ってみた。
CF(コードフリーク)は見当たらなくて、こっちがあったので。

で………使ってみたら、例によって内蔵コードは基本的なのしか入ってない。(コード追加は可能)
さらに、改造系サイトや2chなどを見て回っても、CF(コードフリーク)用のばかりでPAR用のがさっぱりない。

さらに情報を見てみると、CF用のはフリーで出回ってる改造ツールと同じコードらしい事が判明。
で、昨日つぶやいた通り、HomeBrewChannelの導入を試みてみたんですわ。
………結果、何度やっても失敗した。どうも、SDカードの相性も関わってるらしいので、断念。

仕方ないので、CF用コードをPAR用コードへ変換出来ないかどうかを模索してみることに。
内蔵コードを元に、CF用コードと比較してみる。
とりあえず、判明できたのは直接メモリ内容を書き換えるタイプのコードは先頭の2文字で以下のような違いがある事が判明。

以下、(CFコード→PARコード)の形式で表記。
00→20: 8bit(1バイト)書き込み
02→10:16bit(2バイト)書き込み
04→00:32bit(4バイト)書き込み

つまり、04XXXXXX XXXXXXXXのようなコードは00XXXXXX XXXXXXXXになる。
02や00で始まるコードも上に当てはめて20や10に変えればOK(なはず)

そんなわけで、試してみた。ゼノブレイドの獲得経験値n倍コードで。
(元々、以前にゼノブレイドを衝動買いしたはいいが、かったるくなって詰まってたのが発端)

某サイトに書いてあったコードは幸い、04で始まっていたので、00に置き換えてコードを設定。
効果を確認するためにまずは256倍にしてみた。

で………試してみたら大成功♪

あとは倍率を調整し、続けて獲得APやSPも追加。
結果、さくさく進められるようになりましたwwwww

ボタン操作による発動などの特殊コードは解析してないが、とりあえずはこれだけでもそれなりに使えるはず。

とりあえず、解析して入れてみたコード。

獲得経験値n倍:
000c0b08 1f44xxxx
xxxx=0002(2倍)〜7FFF(32767倍)

獲得AP n倍:
000c0b0c 1f65xxxx
xxxx=0002(2倍)〜7fff(32767倍)

獲得SP n倍:
000c0b10 1f86xxxx
xxxx=0002(2倍)〜7fff(32767倍)

リザーブキャラ(おそらく、途中でPT抜けたキャラか、ゲームが進んだときに出てくる控えキャラ?)の獲得○○も変換して入れてるが、そちらはCF用コードがわんさかあるので、同じ方法で先頭を00にすればOKなはず。

ついでに補足すると、PARコードのファイルはXML形式になってます。
ゼノブレイドのタイトルが入ってる位置を探し出し、以下のような形の行を追加すればOK。
入れ方はXMLに関する知識があれば問題ないはず。知らなければ調べるなり勉強するなりしてくれw
(例は獲得経験値8倍。<>は半角にする事。)

<cheat>
<name>獲得経験値8倍</name>
<codes>000c0b08 1f440008</codes>
</cheat>

HomeBrewChannelの導入は後日、新しいSDカードを買って試してみようとは思う。成功したらまた日記書くかも。
posted by Legion Hawk at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2012年01月01日

[GNO3]新年の略奪

zgock_sh.jpg
早速、正月イベントの機体を略奪してきましたwww
確率の高いズゴッグ/SHの方ですがwwwww

zgock_sh_status.jpg
スペックはこんな感じ。
………まあ、どう見てもネタ機体です。
使うなら、これを3機くらい並べて「ぎゃあぁぁぁぁ!宇宙に、宇宙にズゴッグがあぁぁぁ!」を再現して遊ぶくらいの用途だろうか………?w
それで最前線切り抜けられる保証はないけどwwwww

続きを読む
posted by Legion Hawk at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3