2011年01月15日

[GNO3]こんなものを手に入れました

ここ最近はFF14をやる裏でGNO3をちまちま動かして任務回してるという状況。

順調に戦功も貯まっていき、ついにはこんなものまで手に入れました。

computer.jpg
よりによって、教コンのYがあっさりと手に入った。

























































ただし、これを手に入れたのは本垢ではなく、サブ垢の方だがな………orz
posted by Legion Hawk at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2011年01月02日

[GNO3]最高のお年玉♪

例によって、久しぶりの日記。

result3000.jpg
まず、ようやく戦功が3000突破しました。
准将まであと2000近くですが、半年くらい後には達成できそうな感じかなあ………と。

last_mission.jpg
そして、本日は丁度元旦で大規模任務が発生。ようやく最終戦に登場することが出来ました。
………まあ、敵のサイコガンダムはすでに撃破されてて、最後にちょこっと出ただけだけどねw

last_mission2.jpg
SSもう一発。こっちは敵へ攻撃する際の画面。

とりあえず、やれることはやり尽くした感じなので、あとは准将目指してまったりとやる感じかなあ………と。
大規模任務、1回負けてたので、出られないだろうと思ってたが、まさか53位とかになっていたとは………久しぶりに狂運に巡り会えた感じだわw
posted by Legion Hawk at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2010年10月31日

[GNO3]准将まであと2663・・・・

result4.jpg
ちまちまと進めて戦功がここまで貯まりました。

で・・・・准将になるには5000(!)もの戦功が必要なのです。
つまり、タイトルの事は本当なのですよw

ちなみに、大佐になるまでの戦功は1000で、ここまで貯めるにはだいたい2ヶ月くらいかかってます。

今の時点でだいたい半年くらい経過してる事から考えると、准将になるのは1年くらいかかるって感じかな・・・
これでも、チーム内でもっとも戦功高いらしい。ランキングに准将様がちらほら出てくるようになったのを見ると、廃人のすさまじさを実感するわ・・・・


幸いなのが、戦功稼ぎのモチベーションがもう1つあって、改造パーツが計100個以上(戦功3000相当)あると、戦功でもらえるパーツにX以上のものが取れる可能性が出てくるらしい。
まあ、結局運次第だが、何も変わらないよりはましってところ。
こちらの目標なら、あと603くらい(ハロとV作戦マニュアルがあるので、その分を考慮した場合)なはずなので、今クール中にはなんとかなりそう・・・かな。

posted by Legion Hawk at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2010年09月26日

[GNO3]ダブルゼータはじめました♪

久しぶりの日記。一応、まだ生きてはおりますし、GNO3もちまちまと続いております。

で・・・ようやく今クールの目玉の1つ、ZZ編が始まりました。
またジオンMS優勢になるのか、連邦MSが巻き返しを図るのか気になりましたが・・・少なくとも、今週の主力MSであるZZについては、予想以上の強さを秘めておりました。

ZZ.jpg
見よ!このハイメガ・キャノンをぶっ放すZZガンダムの勇姿を!
ちゃんと見た目だけでなく、威力も素晴らしいですよ。



・・・・問題は、このハイメガ・キャノンは4ターンに1発しか撃ってくれない事ですがwwwww
それでも、通常攻撃のミサイルランチャーも普通に強いので、今まで火力がゴミ同然だった連邦(およびエゥーゴ)には嬉しい機体なのは確か。

あと、盾がS盾なので、壁機には実は不向き。
このため、ジ・Oをマーケットから購入してZZ2機は2つとも射撃用に。
当然、搭載値がきつくなるので、残り1体はネモをぶち込む事に。

結果・・・一気に火力重視な編成になりました。
次のフルアーマZZは盾なしになる故に回避機動が使えて盾にも役立つはず・・・
あと、来週はνガンダムとかの性能が分かりそうだから、楽しみかな・・・
posted by Legion Hawk at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2010年06月21日

[GNO3]さあ、宇宙人狩りの始まりですwww

というわけで、第2クールもグリプス戦役に突入。
今回はティターンズで参戦。エリートの力を宇宙人どもに思い知らせてやるのだwww

で、第2クールではグリプス戦役にも追加MSがありました。
・・・各陣営に1台ずつですがwww
ティターンズに支給されたのは、ガンダムMk-U。ええ、もちろん黒いやつですwww
性能は白いのと同じ。よって、ティターンズにとっては輸送部隊襲う理由が消滅しましたwww

mk2_brack.jpg
これが、黒Mk-Uの勇姿。ガブスレイが完成すると、火力では命中と攻撃回数の点で見劣りしてしまいますが、バズーカは1発の威力が高いのが魅力的。
posted by Legion Hawk at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2010年06月03日

[GNO3]大佐昇進

result_5.jpg
ようやく戦功1000を突破し、大佐になりました。
任務こなしまくって、ようやくここまで来たって感じかな・・・
このゲームを始めたのが3/2なので、丁度3ヶ月かけた事になりますわ。

formation.jpg
大佐になると、制限機を3台置くことが出来るようになります。
写真はG-3ガンダム2台とガンダム、ジムスナイパーカスタムの構成。
この後、G-3ガンダムをマーケットから購入して、G-3を3台という贅沢な構成にしましたwww

今の段階では制限機があまり充実してないので、劇的に強くなった訳ではないですが、それでも戦闘はかなり楽になりましたわ。
posted by Legion Hawk at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2010年05月13日

[GNO3]長期任務の報酬

第2クールが開始されました。
で、第2クールでは、特殊任務の戦闘間隔が長くなり、逆に通常任務と長期任務の戦闘間隔は短縮され、さらに報酬が変更されました。

特に、開発ポイントにおいては、競合任務を除いたすべてに対して獲得できるようになった。
・・・もっとも、1とか2といった、超少ない量なんだけどねwww

ただし、長期任務に限っては、戦闘回数が多い分、かなりの量が獲得できます。

long_mission2.jpg
これが、その任務の結果。左が難度Cの長期任務、右が難度Bの長期任務になります。

戦功は変化ないですが、補給Pと開発Pは上昇しており、序盤ではこの量でも馬鹿にならないので、夜寝る前にやる形としては、十分な価値が出てきたようです。

戦闘間隔も短縮されましたので、経験値やスキルについても、野戦放置と大きな差が出るような事はなくなりそう。


その代わり、長期任務をやる人が増えたため、長期任務を挟むことによってMPランキングを上げる点については、効果は激減しました・・・orz
それゆえに、1人チームでは結構きつくなったかもしれない。
posted by Legion Hawk at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2010年05月10日

[GNO3]終戦、そして第2クールへ………

第1クールが終戦しました。

最後のグリプス戦役の結果はアクシズがコロニーレーザーを乗っ取って、エゥーゴとティターンズを壊滅。
そして、アクシズはネオジオンを名乗り、地球連邦との全面戦争へ・・・

というオチで、意外にもZZへつながるような形でした。
ちなみに、クワトロは行方不明という話は出たが、カミーユが精神壊れたかどうかは不明。

result_4.jpg
終戦時の戦功は↑のようになりました。
750超えたので、改造パーツが入りますが、第2クール開始のときまでお預けなようです。

16時より第2クールが始まりますが、普通に仕事なので、夜から参戦になるかな・・・と。
posted by Legion Hawk at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2010年05月05日

[GNO3]ただいまの戦功677

result3.jpg
あの後、あっさりと少佐に昇進し、さらに戦功を稼ぎまくり・・・
2週間足らずで戦功677までいきました。

中佐まであと23。我ながら、すさまじい勢いだと思いますわ・・・

最後の週の競合任務は難度Sで戦功が入れば+3なのはおいしいですわwww


haman.jpg
その競合任務の1つ「ゼダンの門攻撃任務」
写真はアクシズを相手にしたものですが、ティターンズを相手する場合もあり、その場合はシロッコ様が出てきますw
posted by Legion Hawk at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2010年04月25日

[GNO3]大規模任務とLv11機体

本日は大規模任務。
そして、今まで謎に包まれていたLv11機体が明らかになる日。

大規模任務は最初の3戦はなんとか全勝。
でも、最終戦に出る機会はさっぱりなかったようですw
ちなみに、174位だったので、可能性自体はありました。

saiko.jpg
これが、大規模任務最終戦に出てくるボスキャラ、サイコ・ガンダム。めちゃくちゃでかいですw

ちなみに、結果はエゥーゴ敗北。サイコ・ガンダムの攻撃も反則級だは、キュベレイも強すぎるわ・・・やっぱ。

そして、待望の技術LvUPのとき。出てきたものは・・・
kaihatu.jpg
ごらんの有様だよ・・・orz
ジムVとリックディアスUでどうしろと・・・

ちなみに、ティターンズはジ・オとバウンドドッグ、ジオン(アクシズ)はハンマ・ハンマとバウらしい・・・
なんか、最後にはエゥーゴ惨敗で終わりそうな予感・・・
posted by Legion Hawk at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2010年04月22日

[GNO3]ただいまの戦功406♪

順調に部隊は成長し、歴史もグリプス戦役まで突入。
Zガンダムも無事に入手して、絶賛大活躍中。

z_gundam.jpg
これがZガンダムの勇姿。敵をあっさりとなぎ払い、攻撃をさくさく避けます♪

result.jpg
戦功も順調に貯まり、406まで上がりました。
・・・もっとも、400超えたあたりから、上がり方が鈍ってきたのですが。

少佐まであと44。1クール終了までにはいけるかなあ・・・・
posted by Legion Hawk at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2010年04月11日

[GNO3]衝撃の真実

日記2連発。
「友軍部隊援護任務」とかいうレア任務をやったときの話。
何気なく、戦闘を見てみたら、こんなシーンが・・・

slegger.jpg
スレッガー!?
スレッガーが生きてたのか!?

あの・・・
大規模任務のビグザム戦で、確か墜とされてましたよね・・・・?
墜とされてても、実は生きていたとは・・・恐るべし。

ninmu1.jpg
ちなみに、これが任務の画像。よく見ると確かに味方NPCにスレッガーがいました。
posted by Legion Hawk at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

[GNO3]ヒャッハー!MSだー!

敵の輸送部隊をタイトルの通り襲撃かけて略奪してやりました。
そして、手に入れた物は写真の通り。

hizak_get.jpg
ハイザック・カスタムをあっさりと奪ってやりましたわ。
エゥーゴは火力弱いので、火力強い敵軍機体欲しいなと思ってたところ、あっさりと望みがかないましたとさwww

これで、夜に百式が出来れば・・・
GP01+百式+Mk-U+ハイザック・カスタムという夢の構成が出来るぞ。ふっふっふ・・・
posted by Legion Hawk at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2010年04月10日

[GNO3]連邦兵の暴言集

すっかりGNO3にどっぷりとはまり、戦功もようやく200貯まりました。

任務を受けてると、NPCの一般連邦兵が出てくる事が多々あります。
で・・・この連邦兵達、結構きつい言葉を吐きまくります。

donpachi.jpg
まずは写真で解説。
この台詞、どう見ても戦争を楽しんでるとしか思えませんwww

他にも以下のような台詞を吐きます。
「さあ、逃げ回るがいい!」
「ハチの巣にしてやるぜ!」
「はん!生意気な!」
「腕前の方もサビついちまったか?」
「よーし、もらったァ!」
「まぐれ当たりだろうが!」
「また戦争がしたいのか、お前達は!」
「ははっ!逃げろ!逃げろっ!」
「ふふふ………やったぞ」
「いつまでも、調子に乗ってるからだ!」
「サイド3で大人しくしていればよかったものを!」


ちなみに、写真の台詞と「腕前の方も…」「また戦争が…」「サイド3で…」はおそらくは0083のみで出てくる物かと思うけど、その他の台詞は一年戦争時でも言ってきたと思う。


…………こうしてみると、連邦軍も善良な人間ではないようですわwwwww
posted by Legion Hawk at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2010年04月06日

[GNO3]ランキング1位

rank1.jpg
見ての通り、MPランキング1位の座を獲得しました。


・・・・まあ、見ての通りどう見ても本日のわずかな一瞬だけの栄光だがなwww
posted by Legion Hawk at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2010年03月31日

[GNO3]ビグザム破壊任務w

無事にGP01の生産が完了。さらにジムキャノンUも作ってみた。

GP01の性能すげーわ・・・前線放置しても、NPC相手はほぼ負けなし。
・・・PC相手はボロボロだけどねwww

で、今日の0時に新しい競合任務出たのでやってみた。
・・・ガルマ様がビグザム乗ってます。お兄様の仇でしょうか。

galma.jpg
でも、容赦なく処刑www
堅いけど、あんまし強くなかった。よけねーしwww

一気に先行開発2つやったため、開発Pはほとんど使い果たしてしまったので、暇見て開発P稼ぎの任務こなすかな・・・
でも、次のクールに備えて戦功も稼いでおきたいから、悩むところ。2クール目開始の段階でせめて大尉にはしておきたいところだよなあ・・・
posted by Legion Hawk at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2010年03月26日

[GNO3]我が部隊、着実に成長中・・・

GNO3の話。先週末にチームに入ってみた。
7人くらいの少人数チームだけど、それでも仲間出来ただけでもずいぶんと楽になった。

フルアーマーガンダムを定価で譲ってもらったので、自部隊ではジムスナイパーカスタムとジムコマンド宇宙用を開発するだけにして、開発Pの消費を抑える。

おかげで、今の段階で3900の開発Pが貯まった。
次の週ではGP01シリーズが解放されるので、GP01-Fbをピンポイントで開発する予定。定期補給を考えれば、十分に貯まるはず・・・

さらに、戦功稼ぎを本格的にやってみる。ようやく戦功70まで貯まった。あと30稼げば中尉に昇進できるが・・・技術Lv上がるまではさすがに間に合わなそうかなあ・・・
ただ、先行開発は丸1日かかるから、それまでに昇進、もしくはLvアップすれば、搭載値の問題はなんとかなる・・・はず。


gato.jpg
写真は競合任務のソーラ・システム防衛任務の戦闘シーン。
ガトーしぶとかったわ・・・さすが、原作キャラクター、恐るべし。
posted by Legion Hawk at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2010年03月14日

[GNO3]連邦の白い悪魔♪

技術レベルが上がり、開発コストが安くなったので、ガンダムを開発してみた。
ガンダムは制限機という扱いになっているため、通常は部隊に1台しか配備できない。(2台入れようとすると、搭載値にペナルティがかかる)
しかも、陸戦型ガンダムが搭載値15なのに対して、ガンダムは17と少し多い。

そうなってくると、搭載値上限の都合で今の時点ではガンダム+陸戦型ガンダム×3の組み合わせは無理。
よって、ジムキャノンを開発し、1台を入れ替えて運用。

で・・・ガンダムの性能ですが、さすが連邦の白い悪魔。
弱いモビルスーツなら一撃で粉砕し、しかも攻撃を受けまくっても、かなり持ちこたえてくれます。

battle4.jpg
見よ。この圧倒的な強さをwwwww
まさに白い悪魔・・・・と言いたいところだが、ここまで強くしても、高難易度の任務は非常に厳しい世界なのよね・・・
posted by Legion Hawk at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2010年03月08日

[GNO3]ねんがんの陸戦型ガンダムを手に入れたぞー

タイトルの通り。技術レベルが上がってコストが下がったのと、開発ポイントもそこそこ貯まってたので、一気に陸戦型ガンダムとボールを開発。

そのまま陸ガンを3機配備。でも搭載値が足りないので、これに初期型ジム1機を加えた4機編成に。
搭載値を上げるには、戦功を上げて階級を上げないとならないらしいが・・・任務ちょくちょくとこなしても、そう簡単に上がらないようです。

battle3.jpg
で・・・難易度Bの任務を試してみたところ、さくさくと敵を撃破してくれます。さすが、陸戦型とはいえ、連邦のモビルスーツは化け物のようです(笑)

ガンダムを作成するには、現時点では3900とかいう馬鹿みたいな開発ポイントを貯めないとならないようです。

・・・こんなの無茶なので、地道にジムやジムキャノンから開発していくべきなんだろうな。やっぱりwww

posted by Legion Hawk at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3