2012年07月16日

[GNO3]連邦再び

renpou_01.jpg
GNO3も11クール目を迎え、再び連邦に戻ってきました。

陣営変えると、パイロットも組み直しになるので、副隊長のスキルポイントも若干少ない状況から立て直し。
とりあえず、例によってしばらくは開発・補給P稼ぎの日々になりそうな感じ。
あとは戦功も出来るだけ稼いでおきたいところだろうか。

今クールから、特別補給が実装されたが、予想以上に申請Pの手持ちが少ない。
これは終盤まで取っておいた方が良さそうな予感………しばらく様子見といったところだろうか。
タグ:GNO3 開戦
posted by Legion Hawk at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2012年07月15日

[GNO3]地球の防衛力高すぎwwwww

タイトルの通り。またしても地球滅ぼすのしくじりましたwwwww
この鯖特有かもしれんが、連邦の戦力がかなり強い。
とはいえ、ジオンが勝ってた週も結構あったので、もしかしたらやれそうかとも思ったが、最後の週は圧倒的にフルボッコ状態w

最後の週の大規模任務、一応サブ垢側が20位圏内に入ってたので、勝ってれば、エンディングに出てこられそうだったのにと思ったが………無念。

last_result10.jpg
終戦時の戦功はこの通り。前クールから+1795と、前クールよりはちょこっとだけ多めに稼いだ感じかな。
中将まであと4466なので、次のクール以降、戦功稼ぎを重点的にやっておこうかなあ………と思ったり。

Lv重視にすると戦功が稼げない。かといってLv低いと大規模任務で上位になりにくくなったり、搭載値の関係で積めるMSもいろいろと難しくなるデメリットもあったりするので、なかなか悩みどころ。
タグ:GNO3 終戦
posted by Legion Hawk at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2012年04月29日

[GNO3]いつの間にやら出ていたらしいwww

FF14で遊んだ後、軽くGNO3にログイン。
なにやら、チームチャットで私の名前が………

どうやら、最終戦に出場したらしいwww
見てみたら、ほんとに出てたwwwww

mission_10_2.jpg
とりあえず、どさくさに紛れて、サバイブ使った状態のガンダムにヒートロッドぶつけてとどめ刺した瞬間www

………大規模戦の結果?敗北しましたが何か?
こっちはグフとかしかいないのに、ガンダムの集団に勝てるわけないじゃないかwwwww
posted by Legion Hawk at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2012年04月15日

[GNO3]地球滅ぼすのしくじりましたwwwww

タイトルの通り。
我がチームがジオンに寝返って最初の最終大規模任務で敗北してきましたwwwww
中盤まではある程度互角にいってたんだけど、終盤で押されて、そのまま35%〜40%(ジオン側)くらいのあたりで戦闘終了。
6〜7クール目あたりの完封(連邦100%で終了)よりは全然ましなので、もうちょいうまくやれれば勝てそうな予感はするが………

last_result9.jpg
終戦時の戦功はこの通り。今回はFF14やりまくってたためげふんげふん、Lv優先で調整してたため、戦功稼ぎは控えめな感じ故、前クール終了時から+1690程度。
まあ、いずれにしても、中将はさすがにかなり先になるかと思うかな………

次のクールではパーツ交換システムが導入されるらしいです。
望むパーツが出るかどうかは別にしても、400個近くある不要パーツを生かすときが来たようですわwwwww
タグ:GNO3 終戦
posted by Legion Hawk at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2012年04月08日

[GNO3]地球人粛清の始まりですwww

ジオン軍での戦いも大分慣れてきた。
今週で今クール最終週………つまり、逆シャア編に突入です。

nichine_status.jpg
今クールでは、プレミアム機体という、強力な制限機が導入されております。
我がネオ・ジオン軍ではナイチンゲールが開発出来ます。

他の制限機より強いのはもちろん、制限機なのにパーツ2個積めるのも特徴。
そして、他の制限機は開発すれば2機補給できるけど、これは開発しても1機のみしか補給出来ないという仕様。
………まあ、搭載値も25と鬼のように多いので、これを2機積もうとすると、かなりのところで犠牲が出ますがwww

nichine_battle.jpg
ナイチンゲールでの戦闘シーンの1コマ。他の機体より大きいせいか、威圧感ばりばりですwww

さて、このサーバでは第5クール以降、ずっと連邦軍が勝ち続けてますが、果たして今回はどうなる事か………

posted by Legion Hawk at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2012年04月02日

[GNO3]戦功+10任務

久しぶりの日記。一応、生きてはおりますwww
なんでも、GNOシリーズ10周年とかいう記念で、今週発生しているGT任務が特別サービス中みたいな状態だったりします。
自軍の+機体が10%の確率でもらえる上、戦功も多くもらえるときは+10入るとかいう任務。

で、任務こなしまくっても戦功+1ばかりなので、本当に戦功+10は果たしてあるのかどうか………と思いつつ、任務回してたらようやく………

senkou_10.jpg
出ました。戦功+10。
ちなみに、確率的にはめちゃ低い感じで、下手すると通常の競合任務回して+3狙った方が戦功稼げるんじゃないかと思うほどに出にくいwww
まあ、GTは悪くても+1なので、それも踏まえて考えると、GT出たら回した方がいいと思うけどwww

余談だが、今回のGT任務は増援が出てきます。しかも、無防備になってる右上からwww
なので、増援出さないように速攻壊滅させないとならないため、安全に成功させるためにアイテムつぎ込みまくったり………
S任務のくせに、結構めんどいwwwww
タグ:GNO3 GT任務
posted by Legion Hawk at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2012年02月03日

[PC全般]新しいPC買いました♪

PCの調子が先週あたりからおかしくなってしまい、急遽新しいPCを購入することに。

取り急ぎ、必要最小限のものをセットアップ。
GNO3とFF14、一太郎/ATOKをインストール。

せっかくなので、FF14ベンチも試してみた。

ff14bench.jpg
ちなみに、前のPCは3300ちょいだったので、だいたい倍近くのスコア。

さらに、SSDの性能を調べるために、CrystalDiskMarkを試してみる。

DiskMark.jpg
これも、結構高いスコアを叩き出してます。

詳細の設定や本格的なデータ移行は休日にやる予定。
とりあえず、必要最小限の事は普通にできるようになったので、一安心。
タグ:新PC
posted by Legion Hawk at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年01月22日

[GNO3]大規模任務最終戦

出てきました。予選で1敗してたにも関わらず、最後の方で出場。

last_mission5.jpg
例の青い機体で登場し、白い悪魔(陸戦型)に制裁を与えてるところ。
ザクとは違うのだよ、ザクとはwww

まあ、結果は我が軍は敗北し、結局ガルマ坊やはあの世行った訳ですが………w

ちなみに、順位は61位でした。
以前に出たときも1敗で出た事があったので、1回くらいは負けても、判定まで持ち込んで、かつ自軍がそれなりに生き残れる状況であれば、高い順位に行けるっぽいようです。
posted by Legion Hawk at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2012年01月17日

[GNO3]ジーク・ジオン!!

zion.jpg
GNO3も第9クールに突入。見ての通り、今クールより、ジオン公国に寝返りましたwww

陣営変えると、パイロットが初期化されるだけでなく、フォメも4機の基本型で初期化される事が判明。
前クールで編成した事はあっさりと水の泡にwww

とりあえず、パイロット9人補給。めぼしいキャラを副隊長に設定。
あとはいつものように任務回し。ザクUF型☆を1機生産した他、ガンキャノンをサブ垢で鹵獲したので、横領www

戦線は後方に突っ込んだが、任務回してた+落ちるときに長期立てたので、勝率とかの状況は未知数wwwww
まあ、編成は十分強いのでなんとかなるかな………と。
朝にサブ垢用にザクUF型☆をもう1機補給して、長期もう1回回したら、明日の夜にはまた例によって任務回しかな………と。

そして、ジオン側のMSを見直してみると、何を生産するか悩まされるところ。
王道的にPグフで行くか、それともグフ先行開発を狙うか、ザクUS型主体で5機編成試すか………いろいろと手はありそう。
posted by Legion Hawk at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3

2012年01月15日

[GNO3]なんとか地球は救われましたw

今日はクール最後の大規模任務でした。
結果は、タイトルの通り、なんとか連邦勝利。

今回は出てるNPCがHi-νガンダム(アムロ)とナイチンゲール(シャア)のみとなってました。
そのせいか、かなりPC同士でガチな戦いになり、序盤は40%とかにまで押されて焦ったが、終盤に60%くらいまで巻き返し、最後はシャアが落とされて終了。

ちなみに、今クールは自分が出る幕がなかったw

last_result8.jpg
終戦時の戦功はこの通り。
前クールが10025だったので、今クールの戦功は2024と、前クールより少なめ。
今回はLvを重視して任務抑えたが、大規模出場は運に左右されるから、無理にLvにこだわらなくてもいいような気もしてきた………

次のクールでは副隊長システムが搭載されるらしい。1人だけスキルをカスタマイズ出来るというシステム。
もしかしたら、次のクールは射撃隊長が増えてくるかも………?
タグ:GNO3 終戦
posted by Legion Hawk at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3